Monday, July 18, 2022

ふたりの宝物

ふたりの宝物 
by 松本 えつを 
illus. by しょこら・ぺす 
Language: Japanese 
三恵社 , 2020. 
32 p. : col. ill. ; cm. 
ISBN: 4866932171 ; 9784866932170
Summary: アオイちゃんは、待ちに待ったいとこのユズくんと対面し、初めて赤ちゃんが産まれるまでの話を聞きました。 また、誰しも、お医者さんの力を借りていること、自分も体外受精で生まれたことを知ります。 そんなある日、学校で「自分の生まれた時のことを調べる」宿題が出ました。 親からの愛情をみんなに自慢したくてワクワクするアオイちゃんの一方で、 帝王切開で産まれたという友達のタオちゃんは、なんだか悲しそうで…… 登場人物それぞれにとっての『ふたりの宝物』、あなたにとっての“宝物"とは何でしょう。 

No comments:

Post a Comment